カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ガンプラ(CCA) 」カテゴリ記事一覧




HGUC シナンジュ

PB070379.jpg PB070382.jpg PB070383.jpg PB070386.jpg PB070387.jpg PB070390.jpg PB070395.jpg PB070400.jpg PB070406.jpg PB070408.jpg PB070416.jpg PB070418.jpg PB070430.jpg


某所で「シナンジュを作れ!!」と言われ
急遽作らされた作ったものだったりする。
今回はとにかく制限時間があったため
速攻で作ってみたんだな。
キット自体は出来が良いため
塗装をメインにしてみたんだけど
やっぱし胸とかのマークの塗装だけは大苦戦。
結局エナメルでやったけど
なかなか難しいわなw。
塗装レシピは下記の通り。


赤・・・・・・・・・・・・・・・・?????(今回は機密事項に付き公開不可)
関節・・・・・・・・・・・・・・Ex-シルバー+EX-ブラック(ガイア)
白・・・・・・・・・・・・・・・・Ex-ホワイト(ガイア)
黒・・・・・・・・・・・・・・・・ミッドナイトブルー(ガイア)
金・・・・・・・・・・・・・・・・スターブライトブラス(ガイア)
銀・・・・・・・・・・・・・・・・EX-シルバー(ガイア)
※仕上げはガイアのつや消しクリアーをエアブラシにて吹き付け


やっぱし胸の部分の塗装だけが悔やまれる・・・
でももう二度とシナンジュを作ろうとは思わない。
ってか、袖付きはもう勘弁だwww

完成日時は2012年11月

HGUC クシャトリヤ

PB130265.jpg PB130267.jpg PB130269.jpg
PB130271.jpg PB130274.jpg PB130276.jpg PB130281.jpg PB130282.jpg PB130286.jpg PB130293.jpg PB130298.jpg

ニコ生でアンケートを採ったら急遽作るハメになったキット。
もう途中で何度諦めそうになったか・・・
とにかく気合で製作したとしか言えませんw。
何より、ファンネルの数が多くて苦労した・・・
特に改造はしてないものの、ちょいと派手目に製作。
特に袖の白いマーキングは筆塗りのため
死ぬかと思った・・・
塗装データは下記の通り。

濃い緑・・・・・・・・・・・・・ガンダムグリーン3(クレオス)
薄い緑・・・・・・・・・・・・・ガンダムグリーン4(クレオス)
青・・・・・・・・・・・・・・・・・ガンダムブルー39(クレオス)
金・・・・・・・・・・・・・・・・・スターブライトブラス(ガイア)
銀・・・・・・・・・・・・・・・・・Ex-シルバー(ガイア)
フレーム・・・・・・・・・・・ファントムグレー(クレオス)
袖・・・・・・・・・・・・・・・・ミッドナイトグレー(ガイア)
袖の紋章・・・・・・・・・・クールホワイト(クレオス)
※仕上げはクレオスのつや消しクリアー

完成日時は2011年10月

HGUC デルタプラス

PB130302.jpg PB130303.jpg PB130306.jpg PB130310.jpg PB130312.jpg PB130314.jpg PB130316.jpg PB130319.jpg PB130328.jpg

急遽訳ありで仕上げたキット。
本当はもう少し後に完成するわけだった物の
作れとの指令(?)が下ったので作成。
但し締切には間に合わなかったがなw

とにかくクセの強いキットで
ゼータより面倒だったかもしれない・・・。
もう一体あるので、その時は金色で塗りますかね?

本体色・・・・・・・・・・・・・・グレーFS36320(クレオス)
白・・・・・・・・・・・・・・・・・・Ex-ホワイト(ガイア)
関節・・・・・・・・・・・・・・・・ファントムグレー(クレオス)
青・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガンダムブルー39(クレオス)
※仕上げはガイアのつや消しクリアー

完成日時は2011年9月

HGUC スタークジェガン

DSC09491.jpg  DSC09499.jpg DSC09496.jpg DSC09492.jpg DSC09512.jpg DSC09510.jpg DSC09506.jpg DSC09501.jpg DSC09503.jpgDSC09514.jpg


ちょいと前に完成していたスタークジェガンです。
今年となっては2体目のジェガンだった物の
途中でエアブラシを修理に出したりなんだかんだで
久々に塗装をしたので、途中で大ピンチに・・・。
更に言えばここまで本格的にガイアカラーを使ったので
いつもと勝手が違うため更に大苦戦。
塗装レシピは下記の通り

本体色・・・ストーングリーン(ガイア)
関節・・・・・・・・ファントムグレー(クレオス)
赤・・・・・・・・・ブライトレッド(ガイア)
黄色・・・・・・・・サンシャインイエロー(ガイア)
銀・・・・・・・・・スターブライトシルバー(ガイア)
バックパック等・・・ニュートラルグレー(クレオス)

完成後に関節の塗料が削れたりと大惨事・・・。
そのうちもう一回作り直すべ・・・。

完成日時は2010年8月

HGUC ジェガン

DSC08533.jpg DSC08535.jpg DSC08541.jpg DSC08543.jpg DSC08547.jpg DSC08549.jpg DSC08551.jpg DSC08552.jpg DSC08555.jpg

実はジェガンを作る予定は無かったのですが
UCをちょいと見てからと言う物、
結構格好いいんじゃないのと再認識して
在庫もあったし、ここで作ってみようと思い製作。
ある意味、今最も旬なMSの一体ですからね(w。
改造などは一切せず、気の向くままに製作。
塗装レシピは下記の通り。

本体色・・・・・・・・・ガンダムホワイト7
関節等・・・・・・・・・ファントムグレー
赤・・・・・・・・・・・・・ガンダムレッド1
首周り等・・・・・・・・ニュートラルグレー
※仕上げはラッカーつや消しをエアブラシにて

箱絵のイメージだと
結構緑が強い感じでしたが
個人的にはGMとかの薄い緑の方が好きだったので
こちらの色を選択。
CCAとか見てもこっちの色ですからね(多分)。
スタークジェガンも作りたくなってきたので
そのうち作ると思います。
最低でも2体はなっ!!(ぉぃ

製作日時は2010年3月
