カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「その他 」カテゴリ記事一覧




1/500 宇宙戦艦ヤマト

P7030671.jpg P7030674.jpg P7030679.jpg P7030681.jpg P7030685.jpg P7030689.jpg P7030690.jpg P7030697.jpg P7030700.jpg P7030704.jpg P7030711.jpg P7030713.jpg P7030715.jpg P7030717.jpg P7030722.jpg P7030723.jpg P7030729.jpg

実はとっくの昔に完成していたにも関わらず
なかなか撮影していなかったんだよなw。
だって、こいつデカすぎるんだよ!!(完成すると全長53cmになる)
発売直後から製作していた物の
途中であの大震災が発生したりして大変だったんですよ。
棚の上に製作途中で置いていたから
落ちて艦首波動砲が木っ端微塵になったりと・・・
(何故かあの第三艦橋は無事だった罠)
基本的に中身はスカスカだけど
電飾などの改造には持ってこいの中身なのは確か。
塗装レシピは下記の通り。

船体色・・・・・・・・・・・・RLMブラックグリーン(クレオス)
艦底色・・・・・・・・・・・・ブライトレッド(ガイア)
艦橋・・・・・・・・・・・・・・クリアグリーン(ガイア)
艦長室・・・・・・・・・・・・クリアーブルー(ガイア)
台座・・・・・・・・・・・・・・ガンメタリック(タミヤ)
※仕上げはオレが自分で作った謎つや消しパールコート
(既に作り方を忘れてた一発品w)

今度MGみたいな感じで出るけど
あちらは1/1000サイズ。
デカさは違うけど、あっちはあっちで気になるわな。
このキットはデカイけど
作りやすさではかなりいい感じ。
金額的な物はともかく
手軽にヤマトが欲しいならこのキットかもしれぬ。
もう一隻あるので
機会があれば作ってみるかね・・・
今度は復活篇とか他の仕様でな!!

完成日時は2011年10月

1/20 スコープドッグ レッドショルダーカスタム

P3050049.jpg P3050050.jpg P3050053.jpg P3050055.jpg P3050057.jpg P3050059.jpg P3050065.jpg P3050069.jpg P3050072.jpg P3050075.jpg P3050076.jpg

何故か急遽作ることになった物。
こいつは今から6年近く前に発売され
つい最近まで我が研究所の奥深くに封印されていた逸品だったりす。
(確か再販もあまりかかってないはず・・・)
実はタコ系は作ったことが無く
これが初めてだったりする罠。
特に改造はせず(ってか未知の世界すぎ)
そのまま作ってみたって感じですな。
塗装データは以下の通り。

緑・・・・・・・・・・・・ダークグリーン(クレオス)
太股等・・・・・・・・グレーFS26440(クレオス)
赤・・・・・・・・・・・・ブライドレッド(ガイア)
銀・・・・・・・・・・・・EX-シルバー(ガイア)
ライフル等・・・・・ミディアムブルー(クレオス)
座席等・・・・・・・・ライトブラウン(ガイア)
バイザー等・・・・ブルーグレー(ガイア)
関節・・・・・・・・・・オレが作った謎メタリックブラック(詳細は覚えてないw)
※仕上げはオレが作った謎つや消しクリアー(多分いろいろ混ざってる・・・再生成不可能w)

初めてのタコだったけど
ガンプラとはまた違った感じですわな。
これも何種類か出て終わってもうたけど
他にも出る予定があったのかどうか・・・

完成日時は2012年3月

ギロロ伍長

DSC08658.jpg DSC08660.jpg DSC08662.jpg DSC08664.jpg DSC08667.jpg DSC08669.jpg DSC08671.jpg DSC08656.jpg


何を思ったのか急遽作ってみたギロロ伍長。
いや、オレって「性格はギロロ、趣味はケロロ軍曹」って言われるので(w
ケロプラは過去に何度か作ったことはあったのですが
塗装までして仕上げるってのは
今回が初めてなんですよ。
頭部と武器の合わせ目を消して
あとはひたすらパーティングラインを処理して
最後に塗装して終了。
塗装のレシピは下記の通り。

本体色・・・・・・・・・ガンダムレッド2
頭部・・・・・・・・・・・艦底色
武器・・・・・・・・・・・ガンダムブルー14
白・・・・・・・・・・・・・クールホワイト
銀・・・・・・・・・・・・・スーパーアイアン
※仕上げはラッカー半つやをエアブラシにて。

流石ケロプラ、製作日数は塗装含めても3日(ぉぃ。
こりゃ楽でいいわな(w
でもこれを作ったってことは、他も作らないとあかんよな・・・。
最低でもケロロ小隊くらいは!?

完成日時は2010年4月

1/700 宇宙戦艦ヤマト

DSC08162.jpg DSC08165.jpg DSC08169.jpg DSC08171.jpg DSC08173.jpg DSC08175.jpg DSC08177.jpg DSC08179.jpg DSC08182.jpg DSC08184.jpg

今更作ってみた「1/700 宇宙戦艦ヤマト」です。
数年前に友人から譲り受けた物ですが
ずっと作らずに保管してあったので
敢えて作ってみました。
改造はしていない物の
船体の歪みが半端なかったので
その修整に時間が掛かりすぎました・・・。
途中で放り出して2ヶ月、年末になってやっと完成しましたとさ(w。
塗装レシピは下記の通り。

本体・・・・・・・エクストラダークグレー
赤・・・・・・・・・艦底色
艦長室・・・・・スカイブルー
艦橋窓・・・・・黄橙色
台座・・・・・・・ガンメタリック
※仕上げはラッカーつや消しスプレー

完成してみれば「さらば」の仕様っぽくなっていた罠。
更にエクストラダークグレーがガンタンクの関節色ってこともあり
こいつには「ガンタンク」と銘々されましたとさ・・・orz

完成は2009年12月

