

1/144 HGセラヴィーガンダム

HG 1/144 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

商品名:1/144 HGセラヴィーガンダム
値段:1680円(税込・定価)
難易度:★★
大門の評価:★★★★★

「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」に登場するMS。
全体的に太めの状態になっており
可動範囲が狭いように思われるが
アニメで出来たポーズのほとんどが出来るので
優秀なキットと言える。
GNバズーカIIは設定通りに合体、展開も可能で
このサイズながらも見事にギミックを再現している。

全般的に後ハメ加工が必要のないキットなので
初心者から上級者まで対応できるので
プレイバリューはかなり高いと言える。

発売時点では背中のフェイスバーストしか判明していなかったので
このキットに付属しているセラフィムガンダムは非変形だが
別売りのセラフィムガンダムと合体は出来るので
完璧な状態を求めるのであれば
そちらを購入してみることをお勧めする。
それでもフェイスバースト形態自体は問題なく再現可能。

残念のはビームサーベルが付属してこないこと。
こちらはセラフィムガンダムや、ダブルオーガンダムなどから流用してくるしかない。
(一番手っ取り早いのはセラフィムガンダム)

パチ組みをしても良し、改造の素材として使うのも良しと
自分が思うには現時点で発売されている
ダブルオーセカンドシーズン用のガンダムタイプMSの中では最も優秀と認めるキットである。

自分が製作したのは下記のアドレス
http://daimon747.blog73.fc2.com/blog-entry-38.html

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


