スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/100 ダブルオーライザー


1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

商品名:1/100 ダブルオーライザー
値段:5250円(税込・定価)
難易度:★★★
大門の評価:★★★

「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」に登場する主役MS。
プラモデルとして「ダブルオーライザー」としては一番最初に発売された物になる。
中身としてはダブルオーガンダム、オーライザー、専用の台座がセットになっている。
ガンダム本体の出来は良いのだが
如何せん、腰が回らないと言う弱点がある。
そのため、実際にブログなどで完成状態を公開している人の大半は
この部分に関節技やボールジョイントを埋め込んで可動式にしている。
特徴としてガンダム本体はGNドライブに電飾パーツが入っているので
コイン電池さえ入れれば気軽に発光状態を再現できる。

オーライザーの方は出来も良くパーツ数も少ないので
気軽に組み立てることが出来る。
パーツの色分けも完璧に近いので
ただ組んだだけで設定通りの物が出来る。

最大の目玉としては合体が出来ることだが
オーライザーが大きすぎるのか
専用台座無しで自立させることは、かなりの難易度になる。
また合体時の接合部分が弱いため
合体させてもすぐにパーツが取れてしまう点が残念である。

キット全体の迫力に関して言えば
申し分ないが合体時のバランスはイマイチと言わざるを得ない。
更に股関節の可動範囲も決して広いとは言えないので
HG版のダブルオーガンダムを先に組んでいると不満に思えてしまう方もいるだろう。

自分が製作したのは下記のアドレス
http://daimon747.blog73.fc2.com/blog-entry-40.html

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。