スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC ドム/リックドム

1/144 HGUC MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム

商品名:HGUC ドム/リックドム
値段:1785円(税込・定価)
難易度:★★
大門の評価:★★★★★
HGUCでは待望のキット化として、登場時は歓迎されたキット。
足裏パーツ、背中のバーニア、スカートアーマー(後ろ)を交換することで
通常のドム、リックドムが選択できるコンパチキット。
塗装すると傷が付きやすいので両方を再現した場合は
2体以上買った方が無難かもしれない。
塗装時は足の裏に当たるパーツの継ぎ目消しが難題になる。
ここは分割して片方のパーツに付けた方が見栄え上は良くなる。
また胸の拡散ビーム砲の部分にHアイズを付けるのもお勧め。
(クリアーのHアイズにクリアイエロー塗装を行い、エポキシ系樹脂接着剤での接着を推奨)
モノアイは簡単にZバーニアとHアイズを組み合わせることで
簡単に付けることが可能。
武装はジャイアントバズーカ、ビームバズーカ、ヒートサーベルが付属。
MG以降ドムにハズレは無いと言われることが多いが
このキットも組みやすい上に
ドムらしい重量感あるプロポーションを再現している良キット。
おそらく現時点におけるドムのキットの最高峰。
自分が制作したものは下記のアドレスより。

http://daimon747.blog73.fc2.com/blog-entry-30.htm

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。