スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC 量産型ザク/シャア専用ザク

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 量産型ザク MS-06


商品名:HGUC ザクII/シャア専用ザクII
値段:1050円(税込・定価)
難易度:★
大門の評価:★★★★★
どちらも色が違うだけで中身はほぼ同じなので統一して紹介。
実はHGUCとしては、結構後になってから発売されたキット。
基本的にシャア専用ザクと同じ構造。
全体的に丸みを帯びたプロポーションになっているので
アニメ準拠のデザインといえる。
とても組みやすく、その組みやすさは同シリーズのGMに匹敵する。
シャア専用ザクと量産型ザクの違いは下記の通り

●量産型ザクにはマシンガン、ヒートホーク、バズーカ以外に足につけるミサイルポッドが付属する
●ツノが付いているのはシャア専用ザクで、量産型ザクには付いていない

モノアイがシールで再現されていることが残念ではあるが
少し加工すればウェーブ社のHアイズがそのまま使える。
マシンガンとバズーカのスコープ部分もHアイズがスッポリ入れることが出来るので
ちょっとしたアクセントとして使いたい場合はお勧め。
現時点での1/144サイズのザクとしては一つの到達点とも言える。
自分が制作したものは下記のアドレスより。

http://daimon747.blog73.fc2.com/blog-entry-22.html

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。