スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC Gアーマー

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 Gアーマー


商品名:HGUC Gアーマー
値段:2940円(税込・定価)
難易度:★★★
大門の評価:★★★★
HGUCシリーズの50番目に登場したキット。
ガンダムとの合体はもちろん、
合体とプロポーションの両立を再現した名キット。
ガンダムは先に発売された物に準拠しているが
胴体と足のつま先、ビームサーベル差し込み用のバックパックが
専用の物に差し替えられている(他は共通)。
Gファイター本体の方もキャタピラを格納することが出来ること、
様々なオプションパーツが付くため(Gブル再現用の専用コアパーツ等)
正に21世紀版Gアーマーと呼ぶに相応しいキットである。
欠点としては塗装した場合、
合体時に塗料がこすれて剥がれてしまう危険性が非常に高いため
クリアランスの確保が重要になってくる。
どうしてもクリアランスの確保が難しい場合は
頭部、膝から下を外した状態で合体させた方が安全である。
なおガンダムに取り付けられる武器はビームライフル、
ビームサーベル×2、シールド×2、バズーカ。
自分が制作したものは下記のアドレスより。

http://daimon747.blog73.fc2.com/blog-entry-6.html

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。