スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC ブルーディスティニー

HGUC 1/144 ブルーディスティニー1号機


商品名:HGUC ブルーディスティニー1号機
値段:1575円(税込・定価)
難易度:★★
大門の評価:★★★★
昔セガサターンで発売されていた「戦慄のブルー」に登場した
2巻目の主役MS。
それまでは陸戦ガンダムを用いて大改造しなければならなかったが
それが簡単に入手できるようになった意味は大きい。
武器はビームサーベル×2、マシンガン、シールド(全て陸戦ガンダムと共通)が付属。
可動範囲も良好でアクションベースでの展示を前提に作るられているので
股関節に直接差し込むことで展示が出来る。
弱点としては何故か左手首が開き手のみになっていること。
これを解消するにはブルー2号機、ブルー3号機、もしくは陸戦型ガンダムから持ってくるしかない。
また頭部は通常状態と暴走時を再現するために専用のシールが付属してくるが
両方を楽しみたい場合は2個買ってくる必要がある。
この2点のみが惜しいところである。
なお、基本的に頭部と武装、成型色以外は他の2号機、3号機と全く同じ。
(一部が陸戦型ガンダムと共通)
自分が制作したものは下記のアドレスより。

http://daimon747.blog73.fc2.com/blog-entry-32.html

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。