スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC ガンダム

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ガンダム RX-78-2


商品名:HGUC ガンダム
値段:1050円(税込・定価)
難易度:★
大門の評価:★★★★★

2001年に発売されたシリーズ21番目のキット。
これは21世紀のガンダムのスタンダードであるという意味も込められている。
構造は非常にオーソドックスでプロポーションも良いが
それ以上に組みやすさを感じられる物。
武器はビームライフル、ビームサーベル×2、バズーカが付属。
コアファイターも非変形ながらも付属している。
そのまま組んでも良いが、
是非一度は継ぎ目消しを行い、塗装も施して仕上げて貰いたいキット。
自分も過去に数回制作している。
これは単純に要望が多かったこと、
また組みやすさから初心者の方に指導する際にも
本当の基礎から教えやすいキットであるため。
初心者の方には、まずこのキットでガンプラのイロハを覚えて欲しい。
そのまま組んでも良し、色を塗って仕上げるも良し、改造するも良しと
正に三拍子が揃っていると言っても過言ではない。
(個人の好みの問題はあるでしょうが・・・)
しかし、登場から数年経っているが
最近生産された物には若干ではあるが
バリが目立つようになってきたように思える。
HGガンダムのように絶版にならないよう切に願う。
自分が過去に制作した物は下記のアドレスより。

http://daimon747.blog73.fc2.com/blog-entry-23.html
http://daimon747.blog73.fc2.com/blog-entry-37.html

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。