スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGBF ケンプファーアメイジング

HGBF 1/144 ケンプファーアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)


商品名:HGBF ケンプファーアメイジング
値段:1944円(税込・定価)
難易度:★★★
大門の評価:★★★

「ガンダムビルドファイターズ」に登場する
メイジン・カワグチ(3代目)が使用する機体。
中身はほぼ発売済みのHGUCケンプファーと同じだが
このキットを買ってきても、通常のケンプファーは再現出来ない。
(部分的にパーツは入っているが)

出来としては問題なく
劇中のケンプファーアメイジングを再現できる。
武器も豊富なため、プレイバリューは高い。
しかし、本編で一度ビームサーベルを使っているが、
何故かキットには付属しないのが惜しいところ。
更に言えば、ウェポンバイダーを足などに付けると
ユルユルなため、瞬着で太らせるなどをしないと
取り付けが難しいので注意が必要。

普通に組むにはシールが付属しているので問題ないが
いざ塗装をするとなると、細かい部分の塗り分けが必要となる。
もしかすると、塗り分けの多さは
ビルドストライクと互角か、それ以上かもしれない。
そのため、ガチで塗装するならマスキング技術が必須。

なお、個人的には『アメイジングウェポンバインダー』を
一緒に買うことを強くお勧めする。
これがあれば武装を倍以上にすることも出来る上、
劇中であった機体試験の状態や
ジムスナイパー戦時を再現できる。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。