スポンサーサイト


HGUC 陸戦型ガンダム

DSC03644.jpg DSC03646.jpg DSC03658.jpg DSC03663.jpg DSC03666.jpg DSC03673.jpg
2007年は密かにブルーディスティニーとか陸戦ガンダム等の
同系列の機体がこれでもかと出されましたね。
その中の本命 (?)だった陸戦ガンダムです。
ブルーディスティニーの流れもあってか
継ぎ目消しもほとんど要らないような名キットとなりました。
MG版と比べると全体的に頭が小型化されたかな・・・って感じですね。


本体色・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エアクラフトグレー
青・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キャラクターブルー
赤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キャラクターレッド
関節・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ファントムグレー

※仕上げは全て水性つや消しスプレー


昔のOVA発売発表時のポスターを見ると陸戦型ガンダムって
白ではなくグレーっぽい色だったんですよね。
どうしてもあのときのイメージが強いもので
敢えて今回はエアクラフトグレーを使っています。
ヘイズルもそうだけど、このキットって腕の後ハメ加工で死ねます、いやマジで。
ちょいと考えてやらないとマス キング地獄になります。
更に失敗すると組上がらなくなると言う罠(爆。

あと敢えて言わせて貰えれば、
ケチらないでビームライフルとミサイルランチャーも欲しいっすよ(T-T)。
ついでにバズーカもか。
やっぱ陸戦ガンダムって武装の豊富さが重要だと思いますので・・・。
ライフルはブルー3号機とかから持ってくるとは思うけどさ(w

完成日時は2007年11月。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


