

1/700 戦艦霧島

DSC01888.jpg DSC02549.jpg DSC02552.jpg DSC02554.jpg DSC02555.jpg DSC02558.jpg DSC02560.jpg DSC02563.jpg DSC02566.jpg DSC02572.jpg

ついに金剛型戦艦シリーズ最後の1隻の登場です。
これも全部そろうのに5ヶ月かかりましたな(w。
やっぱしウォーターラインは同型艦を並べてナンボっすよ!!
では塗装レシピ。

霧島本体

本体・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・軍艦色(2)
甲板・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・タン
煙突頂上部、マスト上部・・・・・・・つや消し黒
艦底・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・艦底色
飛行甲板・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウッドブラウン

水上観測機
本体上部・・・・・・・・・・・・濃緑色
本体下部・・・・・・・・・・・・明灰白色(三菱色)
キャノピー・・・・・・・・・・・・青竹色

ボート関係
白・・・・・・・・・・・・・・・・・・つや消しホワイト
本体・・・・・・・・・・・・・・・・軍艦色(2)

※仕上げは全て水性つや消しスプレー
※スミ入れはエナメル塗料各色


結局のところ金剛型戦艦全て同じ色で塗装していた罠(w。
本当なら海軍工廠カラーセットを買ってくるべきだったんだろうけど、
地元じゃ在庫量とか厳しい から、
入手しやすいものでやるしか無かったんだよね(この辺が地方モデラーのつらいところ)。
もし武蔵とか作ることがあれば大和とは違う色にしたいよな。
ってか武蔵は完成当初のものを買ってくるはずなんで、
前に作った大和とは明らかに色が違ってないとあかんのだが(w。


完成日時は2007年7月。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


