

1/700 戦艦榛名

DSC02519.jpg DSC02521.jpg DSC02523.jpg DSC02524.jpg DSC02526.jpg DSC02529.jpg DSC02532.jpg DSC02535.jpg DSC02538.jpg DSC02541.jpg

今回登場するのは金剛型戦艦の三番艦「榛名」であります。
ほとんど金剛と同じです。
違うところは主砲の形が角形から丸形に なっていること、
煙突の形が違います。
それでもキット自体は他の金剛型戦艦と
ほとんどにたような作りなんですけどね(金剛が一番形が近い)。
では塗装レシ ピ。

榛名本体

本体・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・軍艦色(2)
甲板・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・タン
煙突頂上部、マスト上部・・・・・・・つや消し黒
艦底・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・艦底色
飛行甲板・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウッドブラウン

水上観測機
本体上部・・・・・・・・・・・・濃緑色
本体下部・・・・・・・・・・・・明灰白色(三菱色)
キャノピー・・・・・・・・・・・・青竹色

ボート関係
白・・・・・・・・・・・・・・・・・・つや消しホワイト
本体・・・・・・・・・・・・・・・・軍艦色(2)

※仕上げは全て水性つや消しスプレー
※スミ入れはエナメル塗料各色


勿論ここまで来ると金剛と全く同じ塗料を使っております(ぉぃ。
しかも連続で作っている物だから、
途中から説明書を見ないで作っているんだから
慣れってのは恐ろしいよな(w。

完成日時は2007年7月。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


