

1/700 戦艦比叡

DSC01888.jpg DSC01900.jpg DSC01906.jpg DSC01909.jpg DSC01912.jpg DSC01915.jpg DSC01917.jpg DSC01919.jpg

今回登場するのは金剛型戦艦の二番艦「比叡」であります。
船体は基本的に金剛と同じなんですけど、武装関係の配置が結構違います。
特に艦橋周辺は大和型戦艦の試作型と言う意味合いを持っていたので、
金剛型戦艦の中でも最も特徴的な形をしています。
それでもキット自体は他の金剛型戦艦と同じく積み上げて作るタイプなんですけどね(爆。
勿論改造なんて出来ないんで(爆)、
いつのものように塗装のみ綺麗にしているだけです。
では塗 装レシピ。

比叡本体

本体・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・軍艦色(2)
甲板・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・タン
煙突頂上部、マスト上部・・・・・・・つや消し黒
艦底・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・艦底色
飛行甲板・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウッドブラウン

水上観測機
本体上部・・・・・・・・・・・・濃緑色
本体下部・・・・・・・・・・・・明灰白色(三菱色)
キャノピー・・・・・・・・・・・・青竹色

ボート関係
白・・・・・・・・・・・・・・・・・・つや消しホワイト
本体・・・・・・・・・・・・・・・・軍艦色(2)

※仕上げは全て水性つや消しスプレー
※スミ入れはエナメル塗料各色


もうここまで来ると金剛と全く同じ塗料を使っております(ぉぃ。
金剛とは違う場所で開発されたんだから違うんだろうって突っ込みは無しな(w。
如何せ ん、色を調合するのが面倒なんだよ!!
ってか比叡ってどこの造船所で造られたんだっけか?(※横須賀海軍工廠です)。

完成日時は2007年5月。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


