

1/700 戦艦金剛

DSC01288.jpg DSC01289.jpg DSC01293.jpg DSC01294.jpg DSC01296.jpg DSC01297.jpg 

前回の戦艦大和に続いて戦艦金剛の登場であります。
相変わらずヘタレな腕なんでキットをそのまま制作しております。
しかし、それじゃ芸が無いというもの。
今回は細かい部分まで塗装しております。
ボート等は勿論こと、遂に水上観測機まで塗装っすよ!!
とは言っても艦船モデラーの 間では常識だけどな(爆。
塗装レシピは以下の通り。


金剛本体

本体・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・軍艦色(2)
甲板・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・タン
煙突頂上部、マスト上部・・・・・・・つや消し黒
艦底・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・艦底色
飛行甲板・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウッドブラウン

水上観測機
本体上部・・・・・・・・・・・・濃緑色
本体下部・・・・・・・・・・・・明灰白色(三菱色)
キャノピー・・・・・・・・・・・・青竹色

ボート関係
白・・・・・・・・・・・・・・・・・・つや消しホワイト
本体・・・・・・・・・・・・・・・・軍艦色(2)

※仕上げは全て水性つや消しスプレー
※スミ入れはエナメル塗料各色


何と言いますか、最近は細かい塗装に凝っているよな、オレ(爆。
実は今回本体の軍艦色を除けばほとんど筆塗りだったりするんだな(w。
今までは筆塗りはきつかったわけなんだけど、
筆を田宮の物に変えてから
ラッカー塗料でもムラが出にくくなりましたね。
結論「筆などの消耗品も出来るだけ良い物を 使うべし」。


完成日時は2007年2月。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


