スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG ゴッドガンダム

MG 1/100 ゴッドガンダム

 



商品名:MG ゴッドガンダム
値段:2625円(税込・定価)
難易度:★★★
大門の評価:★★★

「機動武道伝Gガンダム」に登場した
物語後半の主役MF(モビルファイター)にして
接近戦だけに限れば歴代ガンダムの中でも最強クラスの機体(大門個人的見解)。

歴代のMGキットの中でも特殊な存在となっており
パッケージには「MGFA(マスターグレード・ファイティングアクション)」と記載がある。
この最大の理由としては
頭部以外全てに専用のフレームが採用されていることで
このためか、限りなく人間に近い動きを実現させている。
一番凄まじいと言えることは
胸のパーツを押し込むことで
ゴッドガンダムを象徴するとも言える腕組みポーズを再現できること。
更には背中のコアランダーの合体・変形も完全に再現している。
勿論必殺技でもある「爆熱ゴッドフィンガー」を再現するために
専用のクリアオレンジのパーツも付属している。
それぞれ両手に使えるようになっているので
最終奥義の石破天驚拳も出来る。
(※今は入手困難であるが、電飾が仕込める専用のオプションパーツも別売りで存在する)
バーニアの展開、背中の後光(?)のパーツの展開など
ゴッドガンダムに必要なギミックは揃っている。

但し注意が必要なのは
通常の手首と足の裏のパーツで
ゴム系のパーツが採用されていること。
そのため、ここだけは塗装が不可能なのである。
これから購入したいという人、作ってみたいという人は
この点だけ注意して欲しい。

オマケとしてドモン・カッシュのフィギュアが付属しており
別売りのMGマスターガンダムに付属する
東方不敗と対にして並べられるポーズになっている。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。