スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HG セラヴィーガンダムGNHW/B

HG 1/144 セラヴィーガンダムGNHW/B ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

 


商品名:1/144 HGセラヴィーガンダムGNHW/B
値段:1890円(税込・定価)
難易度:★★
大門の評価:★★★★

「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の最終決戦に登場した
セラヴィーガンダムの最終形態。
基本的に中身は既に発売されたセラヴィーガンダムに
GNフィールド発生器、武装関係が追加された物である。

一番肝心なことはこのキットを買ってくれば
換装式に出来るのかと質問されると微妙なところである。
と言うのも、背中のキャノンに差し込む増加オプション接続パーツは
もし継ぎ目も消して作るとなると
この時点で外せなくなってしまう構造になっている。
足にはフィールド発生器を付けるために
従来の足パーツの間に接続用のパーツを挟み込む形になる。
これ自体は作り方次第で
取り外しは自由に出来るので問題はない。
そのため、換装式にしたい場合は
もう一つセラヴィーガンダムが必要になると思った方が良いだろう。

勿論、既に発売されているセラフィムガンダムと合体させることは可能である。
(このキット自体には背中のユニットパーツは変形しない物が付属してくる)
更にオプションとしてセラフィムガンダム用のライフル、
GNHWを接続するための専用パーツが付属してくるので
セラフィムガンダムのフル装備を楽しむ場合にも必要となるキットである。

塗装時にはGNフィールド発生器の黄色を塗り分ける際に
マスキングが必要になってくる。
細かいので、ここはしっかりとマスキングを施した方が良いだろう。
どうしても面倒だというのであれば
筆塗りで綺麗に仕上げるのも一つの方法かもしれない。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。