

HG ダブルオーザンライザー

DSC07656.jpg DSC07660.jpg  DSC07666.jpg  DSC07668.jpgDSC07664.jpg DSC07683.jpg DSC07681.jpg DSC07680.jpg DSC07678.jpg DSC07674.jpg DSC07689.jpg DSC07686.jpg DSC07697.jpgDSC07695.jpg DSC07693.jpg


おそらく、HGでダブルオーライザーを作るのはこれが最後でしょう・・・。
今回は余っていたトランザムライザーを元に製作しています(普通は余りませんw)。
ザンライザー自体はホビージャパンの付録より。
真っ白だっただけに、いろんな意味で挑戦状的なキットでした(w。
更に今回はオマケで、最終回のダブルオーライザーも再現できるおまけ付き。
なので、ダブルオーライザー自体はキット2体分使っています。
破損パーツ以外は普通に作っているので
塗装関係は下記の通り。

白・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クールホワイト
青・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キャラクターブルー
黄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・RML04イエロー
赤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キャラクターレッド
関節等・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ファントムグレー
クリアパーツ・・・・・・・・・・・・・・・・クリアーブルー(40%)+クリアーイエロー(60%)
一部関節等・・・・・・・・・・・・・・・・・ファントムグレーの上にスーパーアイアン
※表面はラッカー系つや消しをエアブラシで吹き付け
※スミ入れはエナメル塗料各種

作ってみて思ったけど
流石にダブルオーライザー本体の作り方は
このやり方であれば文句なしなんだけど
ザンライザー自体が鬼門でした。
マスキングははみ出すは、最後は筆塗り滅茶苦茶だわ
最悪の一言・・・。
ホビージャパンのキット系はモデラーへの挑戦状だわ・・・。
流石に次にダブルオーライザーを作るとすれば
MG化された時になるんだろうな。

完成日時は2009年9月。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


