

1/144 ガルバルディβ

DSC07440.jpg DSC07443.jpg DSC07442.jpgDSC07445.jpg DSC07447.jpg DSC07450.jpg

4月よりニコ生で製作し続けていたガルバルディβです。
いきなりの企画で、ぱいろまにあ氏と激闘を繰り広げたわけですが
出来てみたら何じゃこりゃ~だよな(w。

今回はほぼ原型は残っておりません。
 改修箇所は下記の通り。

【頭部】
・真ん中に1ミリプラ板を挟んで幅増し
・頭部中央のディティールは0.5ミリプラ板から切り出して新規取り付け

【胴体】
・胸板を全般的に1ミリプラ板で増強
・フロントアーマー、サイドアーマーを切断し、全て独立稼働
・フロントアーマーは1ミリプラ板で増強
・中に3ミリプラ棒で支柱を通して可動化

【バックパック】
・バーニア関係を全て切り離し、ウェーブやコトブキヤのジャンクパーツでデコレート

【両腕】
・肩アーマーは中央で1ミリプラ板で幅増し
・肘関節にポリキャップを入れて1ミリプラ棒で軸を作り独立化

【両足】
・太股はHGUCブルーディスティニー2号機をそのまま移植
・脹ら脛周辺にエポキシパテを詰め込み、広範囲に可動するように改造
・足の軸に関節技を移植して、独立可動化


さらに塗装レシピは下記の通り。
本体色・・・・・・・・・・・艦底色
濃い赤・・・・・・・・・・・ガンダムレッド2
つま先等・・・・・・・・・ニュートラルグレー
武器、関節・・・・・・・・ファントムグレー
※スミ入れはエナメル塗料各種
※仕上げはラッカーつや消し

ここまでいじり倒すのは数年ぶりだったため
普段如何に怠けているかがよ~くわかった一品。
当分ガルバルディβは見たくないっす・・・。
更に完成してみたら腕が意外に動かず
格好悪くなったような罠。
オレもまだまだ修行が足りない・・・。
こんなんでどうっすか、ぱいろ氏!?(多分よろしくないw)

完成日時は2009年7月


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


