スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/100 ガンダムエックス・ディバイダー

1/100 ガンダムX X D.V

 

商品名:HG 1/100 ガンダムエックスディバイダー
値段:1575円(税込・定価)
難易度:★★
大門の評価:★★★

96年当時に発売された、ガンダムエックスのディバイダー装備型。
本体は先に発売されているガンダムエックスと全く同じ。
相違点はライフルがビームマシンガンに、サテライトキャノンではなく
専用のバックパック、攻防一体型のシールド(ディバイダー)に変更されている点である。
このキットには取り付けは出来ないが、金型の関係上
ガンダムエックスの背中に取り付けるバルカン砲が付属する。
劇中では使われなかったが、左腰に装備するナパーム弾が2個付属する。
(※どうやら本編の後半で使われる予定だったらしい・・・)
また、通常のガンダムエックスではメッキだった両腕、両足の
発光部分のパーツがプラ成型に変更されている。
なので、純粋に塗装して仕上げるのであれば
先に発売されているガンダムエックスよりも
こっちの方を使った方が楽かもしれない。

基本がガンダムエックスなので
やはりモールドがうるさいのが気になるところ。
これをどう処理するかで難易度が
激しく変化するのは相変わらずである。
このキット最大の目玉とも言えるディバイダーは
完全変形が可能で、背中に取り付けて高速移動形態も再現できる。
ディバイダーの中身、リフレクター(?)はメッキパーツになっているので
これをどう処理するかは、作る人の好みの問題(色合いは結構良い方)。
このサイズのガンダムエックス全般に言えることだが
アニメ本編に比べて、全般的に角張っているような形なので
好みが大きく別れてしまうのが欠点か?


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。