スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 R-1

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION R-1 1/44


商品名:1/144 R-1
値段:3150円(税込・定価)
難易度:★★★
大門の評価:★★★

「新スーパーロボット大戦」「スーパーロボット大戦α」「スーパーロボット大戦α外伝」等
90年代後半から2000年序盤に発売されていた
スーパーロボット大戦シリーズに登場していた機体のキット化。

流石に合体機能は無いが、見事にR-1の姿を再現している。
変形は差し替えではあるが、ほぼイメージ通りの内容と言って良い。
色分けもほぼ完璧で、組み立てるだけで
ゲーム中のポーズをガシガシ取ることが可能。
専用のスタンドも付属してくるので
PT状態、飛行形態共に浮遊状態で展示が出来る。
武器はブーステッドライフル、Gリボルバー×2、コールドメタルナイフ×2が付属。

と、ここまで良いことずくめのように感じられるが
実はGリボルバーを腰に装着すると外れやすかったり
手に持たせようとすると、意外にしっかり持てなかったりと
不安定な部分が多々存在する。
更に、完成後もパーツがポロポロ取れてしまったりと
金型の調整が甘かったのか接着が必要とな部分もある。

そのため、しっかり組むのであれば
接着剤の使用をお勧めする。
プロポーションの出来が良いだけに
この部分は残念である。
それでも手軽に入手が出来るR-1となれば
このキットなので、欲しい方は上記の内容に注意して組み立てて欲しい。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。