スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG ガンダムVer.ka(G3カラー仕様)

DSC00297.jpg DSC00300.jpg DSC00301.jpg DSC00302.jpg DSC00305.jpg DSC00308.jpg DSC00310.jpg

大門が所属している某サークルの第1回コンペに参戦するために作成したものになります。
このキットは数年前に一回作っているわけですが(とは言ってもパチ組みだった)
今回は真面目に作ってみようってことで制作。
今回は他のメンバーが凄まじいの を出してくるってのはわかっていたんで
こっちも手抜きをするわけにはいかなかったんで
テーマは@改造は可能な限りせずに塗装にて直球勝負!!」
ではレシピは 以下の通り。


◆本体色…明灰白色(三菱色)
◆つま先、胸排気口…ファントムグレー
◆腹周り等…ニュートラルグレー
◆フレーム…ベースグレーの上にホワイトパール
◆関節くるぶし部分…シルバー
◆シールド…ガンダムブルー12
※スミ入れはエナメル塗料、仕上げは水性トップコート(つや消し)



しかしあの派手なガンダムも色を変更しただけで
結構イメージが変わる物ですね。
実はG3カラーってのは初めてだったりする(本当)。
それに本来なら シールドの部分はミディアムブルーにしないとあかんのですが
何故か制作当時どこに行ってもミディアムブルーが売っていないと言う大ピンチ(T-T)。
やむなくブルー12使っているけど、やっぱ浮いちゃったね…。
あと強いて言えばバズーカの塗り分けが出来ず単色になったのは悔やまれる(T-T)。
もし次に 作る機会があればそこも挑戦したいっすね。
個人的には上出来と言える…かな?(w
なお結果は、何とか逃げ切ることが出来て優勝と相成りましたとさ。


完成日時:2006年2月

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。