

ガンダムの歴代パイロットの撃墜数



アムロの初代ガンダム時の撃墜スコアをまとめてみたという動画。
こうやってみると、初代ガンダムは正に「連邦の白い悪魔」ですな。
ってか、これ絶対普通の人間にはコントロール出来るわけねぇ~(w
しかも操縦席をピンポイントで狙っているとしか思えない・・・。
昔プラモデルの解説にもあったけど
「たった一機のMSが戦局を変えた」
ってあったけど、それってとんでもないよな。
宇宙に戻ってからのガンダムの強さは神懸かりっすね。
こりゃジオングでも持ってこないと勝負になりません(w




こちらはカミーユ。
カミーユはどうしてもZガンダムのイメージが強いけど
戦い方はガンダムMk-IIに乗っていた頃の方が荒々しい感じがするな。
間違いないのはアムロとは戦い方が全く違いますね。
こうやって見てみると
Zガンダムは射撃能力と高機動戦闘に特化してるMSだよな・・・。
しかし、そのZガンダムも後半になってくると
並み居るライバルMS相手に苦戦してくることも多くなってくる。
この時代はMSが恐竜的進化を始めた頃。
最新鋭高性能機も瞬く間に旧式化していくんだよな(T-T)。
むしろ、ZZの時代まで第一線で戦い続けた
ガンダムMk-IIって凄いと思うぞ、マジで(w




3つ目はジュドーですね。
ジュドーは最初はZガンダムに乗っていたけど
この時のZガンダムって整備不良で
満足な性能を発揮していなかったんだよね。
それでも戦ったわけだから、それはそれで凄いことですよ。
ZZガンダムに乗り換えてからは正に無敵状態。
ってか、ZZガンダムの性能はこの時代では化け物MSですからな(w。
それでもサイコガンダムMk-IIには苦戦したんだよな・・・。
敢えて言わせて貰えれば
ジュドーの操縦する百式って歴代最強の百式ではないだろうか・・・?(ぉぃ
流石に後半に出てくるネオジオンのMSは
どれも高出力機になってくるから
Zガンダムもそうだけど、ガンダムMk-IIとかでは
戦うだけでも結構辛いような気がする・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


