スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC Ex-Sガンダム(Sガンダム)

hguc_exs_01.jpg hguc_exs_02.jpg hguc_exs_03.jpg hguc_exs_04.jpg hguc_exs_05.jpg hguc_exs_06.jpg hguc_exs_07.jpg DSC02086.jpg DSC02090.jpg DSC02091.jpg
大門が今まで制作してきたHGUCキットの中で最難関のキットでした。
とにかくパーツ数が多いこと、更に細かいため
塗装に関してもかなりの苦戦を強いられました。
更に今回は通常のSガンダムとの差し替え式にしてあるため
そこでも大苦戦・・・。
とりあえず塗装レシピは以下 の通り。

白・・・ガンダムホワイト5
青・・・キャラクターブルー
赤・・・キャラクターレッド
黄・・・RLM04イエロー
オレンジ・・・オレンジ+フラットベース少々
関節など・・・ベースグレーの上にホワイトパール
バーニア・・・シルバー
※仕上げはつや消しスプレー(水性)


変更点はライフルのスコープ部分にHアイズを使用している程度です。
あとはひたすら細かいところをチマチマと・・・。
今までは制作に関しては流れ作業を作っていたわけですが
それが通用しないと言う難敵。
今後の制作に大きな課題を残すこととなりました。
パーツは共通部分が多いので
Sガンダムとの換装式を行うこと自体は簡単です。
しかし、SガンダムBstが出たらそれも作らないとあかん よな・・・(爆死)。


完成日時:2005年11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。