スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG ガンダムVer.OYW

MG ガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079MG 1/100 RX-78-2ガンダム Ver.O.Y.W.0079 アニメーションカラー


商品名:MG ガンダムVer.OYW
値段:3360円(税込・定価)
難易度:★★★
大門の評価:★★★★

カラー違いで2種類発売されているキットである。
最初のMGから数えれば3つ目のガンダムになる。
他のMG系ガンダムと違ってコアファイターは付属しておらず
完全に可動範囲の拡大にのみ特化している内容とも言える。
ファンの間では「Ver.1.75」と言われることもある。

最初に出たガンダムは色が退色しているように見えるタイプで
ゲーム用のデザイン、カラーリングが施されている。
後に通常のアニメカラーの物も発売されているが
成型色とパッケージ(説明書の表紙など)が違うだけで
中身は全く同じ物である。
なので、購入する際には完全に好みで選んでしまって問題はない。

ほとんどが新規金型を採用してるが
足のフレーム部分だけVer.1.5の完成品フレームを使っている。
ここだけが残念ではあるが
それでも広範囲に稼働するのだから凄い。
全身に入っているモールドは少しうるさく感じ
90年代中盤のGWやGX系のキットを思い浮かべる人も多い。
気になるのであれば
腕に覚えがある人ならパテなどで埋めてしまってもいい。
この手のモールドを見たことがない人であれば
思う存分スミ入れを施すのも良いだろう。

後に発売されたVer.2.0のガンダムに比べると
可動範囲などでは劣るが
それでも優秀なキットであることに揺るぎはない。
まず最初にMGを組んでみたいというのであれば
このキットを選んでみるのも良い。
内容としては初心者にも安心してお勧めできるものである。
自分が製作したのは下記のアドレスより。
http://daimon747.blog73.fc2.com/blog-entry-8.html

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。