スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG ガンダムVer.2.0

MG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.2.0


商品名:MG ガンダムVer.ka
値段:4410円(税込・定価)
難易度:★★★
大門の評価:★★★★

MGガンダムのVer.2.0で
MGで登場した初代ガンダムであれば4つ目のバージョンになる。
これまでのガンダムと違って
全体的に丸みを帯びた形状になっているのが最大の特徴で
全身にPGではないかと思わせるフレームが内蔵されている。
そのため、その気になれば装甲を全て外した状態で作ることも可能。
圧巻は継ぎ目消しがほとんど存在しておらず
いつもならモナカ割りのライフルにすら継ぎ目消しを行う場所がない。
その代わり、フレームのパーツ数が凄まじいことになっているので
この点は注意が必要である。
コアファイターは差し替えパーツ無しで
コクピットも回転できるのはMGでは初かもしれない。

形状の好みはあるかもしれないが
昔のガンダムを感じることが出来るデザインであると言える。
それでありながら、可動範囲は最近MGと比べても何ら問題はない。
武装もライフル、バズーカ、サーベル、ハンマー、ジャベリンの他に
ライフルに接続可能なナパームが入っているのは嬉しい。
良く聞かれることだが
コアファイターを入れていなくても
AパーツとBパーツは接続は可能である。

ちなみに別売りのGファイターと合体させて
Gアーマーにすることが
このキット最大の見せ場と言えるのかもしれない。
自分が製作したのは下記のアドレスより。

http://daimon747.blog73.fc2.com/blog-entry-98.html

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。