スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC ZZガンダム

HGUC 1/144 ZZガンダム


商品名:HGUC ZZガンダム
値段:2415円(税込・定価)
難易度:★★★
大門の評価:★★★★

今までキット化されてなかったことが不思議なくらいで
やっと登場した「機動戦士ガンダムZZ」の主役MS。
過去に発売されていた「HG ZZガンダム」と比べても
がっしりしているが、スマートさも感じさせる名キットになっている。
旧HG版に比べてコアファイターの変形などはオミットされているが
プロポーションを優先させているため
これもありかな・・・と思わせる内容である。

一番の見せ所である変形・合体であるが
全て差し替え式で再現している。
しかし、それでもGフォートレスやコアトップ、コアベースも全て再現できているので
HGUCシリーズ屈指のプレイバリューの高さを誇る。
武器はダブルビームライフル、ビームサーベル、可動式のシールドなど
ZZガンダムに必要な装備は全てそろっている。
パーツ分割もしっかり考えられているので
塗装して仕上げる人にも比較的作りやすい構造になっていると言っても良い。

作っていて思ったが、腰などの構造を見ると
後日にフルアーマータイプやFAZZが出るのでは・・・と思える部分も多々存在する。
特に腰にある穴を塞ぐパーツがあるのだが
ここは明らかに強化型やフルアーマー時に必要になる
アーマーを付けられるのでは・・・と昔からのファンの人は思うのではないだろうか?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。