スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 HGガンダムVer.G30th

HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th

商品名:1/144 HGガンダム Ver.G30th
値段:1260円(税込・定価)
難易度:★★
大門の評価:★★★★


ガンダム生誕30周年記念商品として登場した
2009年におけるガンダムの形への解答。
このサイズのプラモデルで
ガンダムハンマー(特に鎖付き)が出たのは初である。

現在のガンプラにおける技術が惜しみなくつぎ込まれており
構造はHGUCと言うより、ガンダムOOセカンドシーズンの物に近い。
(※最も近いのはHGダブルオーガンダム)
作ることは非常に容易であり
ただ作るだけであれば、1時間前後で可能である。
関節の可動範囲も広く、大体のポーズを難なく取ることが出来る上に
別売りのアクションベースがそのまま使える。

最大の特徴と言えるのは、全身に施されたモールドで
MGのOYWを彷彿とさせる。
お台場に展示されている実物大ガンダムを作ることも出来るが
その際には、かなり細かい塗り分けが必要とされるので注意が必要。
更に、本気で作ろうとなれば足の継ぎ目消しが必要になる上に
モールドを消さないよう慎重に作業をしなければならない。
それさえクリア出来れば、かなり格好いいガンダムになる。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。